snowhitexxx’s diary

とある若手俳優のオタク

舞台俳優応援スタンス

 

はじめまして、こんにちは。

舞台俳優のファンの方のブログを見るにつれ

わたしもゆる~く始めたいなと思い

ブログ開設しました。

 

ひとまず最初の記事なので、自己紹介も兼ねて

今回は「舞台俳優応援スタンス」について。

 

 

基本情報

  • 東京在住
  • 社会人2年目
  • 20歳代前半

 

推しについて

友達の推しのイベントに付き添いで行ったのが初見。

ただ単に顔がタイプすぎて一目惚れしました。

当時は別の方を応援してたのもあり、身内で「推し変するなら◯◯(現在の推しくん)がいいな~!」とネタにする程度でした。

そんな中、モチベーションが不安定になり病んでいた時に、現在の推しくんの出る舞台で二目惚れ?をして、推し変しました。

とにかく顔がわたしのタイプで、どんな仕事にも真摯に向き合ってくれる自慢の推しくんです。

 

舞台を観に行く基準

推しくんが大好きすぎるので、なんでも軽率に行きます。

基本的には全通します。

だけどまぁ、勤務の都合や公演数の数にもよるので、全通出来ないことも多少あります。

ですが、やっぱり基本的には推しくんが大好きなので、無理をしてでも行きます。

 

舞台以外のイベント等に行く基準

上記でも書きましたが、推しくんが好きすぎるのでなんでも軽率に行きます。

接触も行きます。

カレンダーや写真集イベントはないのですが、もしあればお金の許す限り何回でもループしたい・・・

だけど、

①推しくんが好きすぎる

②1人で永遠ループするのが恥ずかしい

ので、適度な回数に収めそう。( 笑 )

まあでも始まってみないと何とも言えない。

 

グッズを買う基準

推しくんが写ってればなんでも軽率に買います。

推しくんはもともと写真写りがとんでもなく酷いので( 笑 )

写りを気にして買わないとかはしないです。

基本的には複数枚買いますが、

その中でもお気に入りがあれば特に枚数重ねます。

 

雑誌を買う基準

そもそも雑誌に出ません。

出たら嬉しすぎて複数冊買うのかな・・・

 

映像を買う基準

推しくんが出てくれれば買います。

たとえアンサンブルでもやっぱり思い出なので買います。

 

プレゼント/手紙について

①プレゼント

以前好きだった推しくんはよく服の話をしてたので、あげやすかったんですが、今の推しくんは正直よく分からない。

本当に失礼だけど私から見たらユニ⚫ロみたいなよく分からない服を着てます。

だけどやっぱり推しくん大好きで世界で1番かっこいいと思ってるタイプのオタクなので、推しくんには舞台の上以外でも輝いてほしいと思うので、色んな服をあげてます。

  • 頻度は1つの舞台で1~2回
  • 金額は1~数万円
  • 地方公演もあれば東京で1回、地方で1回とか
  • 公演の他には誕生日、クリスマス、バレンタインetc

昔の推しくんは会う度にあげてたこともありましたが、今の推しくんが好きすぎるあまり気持ち悪いと思われたくなさすぎて、積極的にあげれない。(悲しい)

②手紙

接触があったとしても

自分自身がとんでもないコミュ障&人見知りなので

伝えたいことの100分の1も伝え切れないので

絶対に書きます。

マチソワ間は体力と時間の都合が合えば書くけど

滅多に書きません。

なので1日1通の頻度。

 

普段の行動

Twitterはありますが鍵つき。

なので、好き勝手言いたいようにやってます。

 

同担について

同担とは仲良く出来ない派です。

自分より好きになって長い方がいて、

その方達が居るから、

推しくんの今があるのも分かりますが、

やっぱり嫉妬とかしてしまうので仲良くは出来ない。

あと茶の間も無理です。

基本的に私がいつも腹を切る思いで

推しくんにお金を使ってるので

そういう方はやっぱり仲良くはできません。

そして上記のこともありますが、

かなり拗らせた人見知りなので

誰にも話かけられず、他担の方の友達も出来ない。

基本的には舞台も1人で行って感動して

1人で黙って帰ってきてTwitterで爆発させる( 笑 )

 

こんな感じですかね。

誰が見ているという訳でもないので

続けれたら奇跡。

また次回があることを願うのみ。

 

それでは。